次の DEMO をチェックする
Uncategorized

早めの晩ごはんはいい事だらけ

Tomo

通勤時間が2時間弱

毎日2時間残業

こんな私が副業時間を作るために生活習慣を見直し、会社の17時休憩にごはんを食べるようになってからよくなったことを5つ紹介します
この記事は、夜遅くに夕食を食べて朝に疲れが残っている方の参考になればと思い書きました

ぜひ最後まで読んでくださいね

以前の私は

・19時に仕事が終る
・21時前に帰宅
・お風呂に入り21時ごろから夕食
・22時30分ごろに寝る
・朝5時に起きる

というタイムスケジュールでした

平日は夕飯を食べ終わってから寝るまで1時間以内で、朝起きたら胃がもたれていることがほとんど

かといって大好きな食事を抜くのは無理

そこでいろいろと考えた結果、おにぎりを作って5時の休憩に食べることにしました
帰宅してからおなかがすいたら軽くなにか食べればいいだろうといった感じで

実際にやってみると、本当にいい事ずくめでした(≧▽≦)

①まず残業時間の疲れがかなり軽減しました
帰りの電車で以前は寝ていたのですが、寝なくても平気になりタスクをこなす時間になりました

②また以外だったのですが、夜にお腹が空かないので、帰ってからもお風呂に入るだけでいいので自由時間が増えました

③それから眠りにつくのが早くなりました
21時にご飯を食べていたときは、一息つく時間がほしいので23時を過ぎることもよくありました
しかし今では22時を過ぎたらうとうとしてきます

④次に夜中に必ず1回はトイレに起きていましたが、朝まで寝ていられるようになりました
睡眠の質が良くなって本当に大きな変化です! 

⑤さらには体重が2キロ減りました 
コレステロール値は以前は基準値から外れていて、毎日薬を飲んでいたときもあったくらいでした
つい最近病院で検査したら基準値の真ん中になっていてうれしかったですね

このように夕飯を夜遅くから17時にしただけで、こんなにも多く改善されました
夜遅くにご飯を食べている方は、少しでも早く食べるように工夫したり、炭水化物だけでも早く食べる分食などをぜひ試してほしいです
私みたいに体調の変化を感じると思いますよ

皆さんの人生が良くなることにお役に立てたら幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました

ABOUT ME
記事URLをコピーしました