次の DEMO をチェックする
Uncategorized

自己紹介      

Tomo

こんにちはtomoです       

今回はblogデビューして初めての記事ということで、自己紹介をさせていただきたいと思います

自由な人生を目指してブログデビュー!

元高校球児

小2から野球を始めて高3まで野球一筋でした

中学時代は硬式クラブチームのキャプテンをやっていて、高いレベルで自分を成長させたいという思いから高校では強豪校の寮に入りました

上下関係がとても厳しく衝撃を受けましたが、仲間と共に3年間続けることが出来ました

高いレベルの野球を学ぶことができましたし、精神的にもかなり成長できたかなぁと思っています

技術系の仕事につく

大学に行く気もなかったので就職を考えていました

その当時は「手に職だ」と言われていたこともあり車の整備をやることにしました

まず普通免許を取るのですが私立高校に行かせてもらってだいぶお金をかけてもらったので、車の免許は自分で取ろうと思い短期の契約社員で免許代を稼ぎ普通免許を取得しました

でも工業高校を出たわけでもないので、誰でも入れる整備工場に就職するのですが

びっくりするほど給料が安い!

手取りで13万円くらいで昇給もほとんどなくて...

厳しい現実を目の当たりにしました( ̄ ‘i  ̄;)

それでもう少し給料が欲しくて機械加工(マシニング)の仕事に転職しました

職人さんにあこがれもあったし自分の性格にも合っていてやりがいのある仕事です

結婚して子供が生まれる

今の会社に入ってから結婚して子供が生まれました

子供が小さい時は子育てにいろいろと大変でしたが(どこの家も同じですね)今ではもう中学生です

本当に子供の成長は早いなぁと改めて感じます

副業を考え始める

今の会社で19年勤めていますが去年から自分を成長させるための学びを始めていて、本を読んだりYouTubeを見たりしていたところ副業に興味を持ちいい副業がないか探していました

すぐに50万円稼げるとか普通に検索で出てくるので「なっ、なんだってー!」と調べてみたら、色々教材を買わされるようなものが多いらしく「だよね~」と納得しました

騙されるリスクは背負いたくないのでちゃんと全うな副業を探します

ヒトデブログに出会う

そうしたらアフィリエイトと言うものがあるのを知りました

ポイントサイトを通して商品を買ったりすると割引になったり(ポイ活)商品を紹介して報酬をもらえる仕組みをしりました 私は

      A8.net 

を利用していますが、そのサイトで「ブロガーのヒトデさんがいい人なのでお薦めです」と紹介されていました

「すごい人の紹介はよく聞くけど、プラスいい人と言われるのは珍しいなぁ」と思い早速ヒトデブログを見てみました

そしたら文章面白いし、説明丁寧だし、見れば見るほどファンになっていきましたヾ(≧▽≦*)o

ヒトデさんはブログの良さをいろいろ紹介してくれて、パソコンに興味がない私でもブログを始めたいと思えるくらい魅力を感じました

いいものは皆さんに紹介したいので、ヒトデブログを知らなくて興味を持った方はリンクを張っておきますので是非一度見てください

https://hitodeblog.com/

あとがき

初めてブログを書いてみたら分からないことだらけでした 

先ずは慣れていくために書きたいと思ったことを自由に書いていこうと思います

楽しみながら続けていってそのうち稼げるようになったら最高です

最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
記事URLをコピーしました