次の DEMO をチェックする
Uncategorized

会社がなくなって必死だった私が、4年後に副業を始めようと思った理由

Tomo

とにもかくにも再就職

新型コロナウイルスの影響で会社が無くなったのは4年前、家族を養うために再就職活動に奔走していました

就職先に見つけるために

・会社の紹介
・就職支援サービス
・職業安定所
・転職サイト
・転職エージェント

などを利用しました

会社が無くなるまでの数か月間、使えるものは何でも使ってとにかく必死に活動していました

努力の甲斐もあってここだという会社に再就職することができたときは、自分にあった仕事があることがありがたかった
会社の雰囲気が良く、いい会社に巡り会えた自分を「持ってるかも」と思ったりして

本来の自分を取り戻せた

それから1年、2年と経つうちに会社にもなれてきて、さらに時間が経つと良い環境が当たり前に感じてる自分がいる

再就職から4年経ち、生活も落ち着いた今こんな感情が湧き上がってました

「今よりも自由に生きたい」

「もっと成長したい」

「4年前みたいに職を失っても慌てなくてすむように」

自由をこよなく愛する私はようやく本来の自分を取り戻せた気がします

自分の心に問いかけたら分かった事があります

『お金持ちになりたいんじゃなくて、自由に生きるために必要なお金があればいい』

自分の本当の気持ちを言語化できた時、心が晴れたと同時にやる気が溢れてきました!

そう私は子供の頃からよくなっていく事が好きなのです

お金持ちになりたいわけではなく、人生がよくなっていると実感したい

自由に生きるれるようになるために必要な行動を取り始めた今、とても充実しています

この先どんな困難が訪れようとも、自由な人生が送れるように行動していきます

こんな気持ちに共感していただけると幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました

ABOUT ME
記事URLをコピーしました